mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ&ロッシュフォール

<<   作成日時 : 2017/08/25 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆様、お元気ですか?

今年の夏は、フランスで言われる「腐った夏」ですね〜。

曇り空や雨が多く、夏らしくない「腐った夏」。

だけど、気温だけは高いです。


さて、リスボンを終え、ようやく旅日記はフランスに向かいます。



リスボンからパリに向かう飛行機の中で、
サンドウィッチがとてもおいしく、私好みでした

画像


パリのシャルルドゴール空港に着きました

画像


その後、ホテルに着いて一休み
このリュックを背負ってポルトガルとフランスを歩き回りました

画像


モンパルナス駅

画像


夜のモンパルナスタワー

画像

                         (夫撮影)

翌朝、モンパルナス駅からロッシュフォールという地方都市へ

(2泊して、またパリに戻ります)

フランスの新幹線TGVで、ロッシュフォールの駅に着きました

画像


画像


Musee De L'ecole De Medecine Navale
旧海軍医学校の博物館

 1772年に出来た海軍医学校が1986年に閉校になった後、
 1998年に博物館として公開されました

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g196668-d6415295-Reviews-Musee_De_L_ecole_De_Medecine_Navale-Rochefort_Charente_Maritime_Nouvelle_Aquitain.html

このサイトの上部の写真をクリックすると71枚の写真が見られます

画像


旧医学校の手術台

画像


大好きなカワセミ

画像


画像


旧海軍病院
画像


時は3月、水仙が咲いていました
画像



ロッシュフォールでは、初めての民泊をしました。

フランス人ご夫婦で営む素敵な民宿でした。

お宅のダイニングをお客に開放し、おしゃべりしながら朝食を頂きます。

フランス人がとても早口でおしゃべり好きなのを思い出させてくれました。



寝室です

画像


リビングから見て、右が浴室、左が玄関

画像


清潔な浴室

画像


可愛いランプ

画像


可愛い靴のキーホルダー

画像

画像


千鳥格子がお気に入りのようであちらこちらにありました

画像

画像

画像


民泊って、オーナーのセンスがもろに表れて面白い。

初めての民泊、とっても新鮮でした。


                  つづきます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パリ&ロッシュフォール mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる