mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リスボン 5

<<   作成日時 : 2017/08/10 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆様、いかがお過ごしですか?

梅雨明けてからカラっとした青空の日が本当に少ないですね。

娘たちが、束の間の夏休みを利用して、シンガポールに行っています。

就職すると長いお休みが取れないから今のうちに、ということらしいです。

近くにいないとのんびりした気持ちになって、ブログを更新する気持が湧いてきました。



リスボンの続きです。


museum of garde national
兵隊さんの儀式が観光になっています

画像


画像


画像


largo da Trindade
市電のレールが印象的!

画像


national opera house オペラハウス
画像


place de Restauras
夜のレスタウラス広場

画像


restaudores レスタウドーレス広場が見える丘
画像


バロックのRossio station ロシオ駅
画像


Rossio駅横を抜けて坂道を上る
天正少年使節団の宿だったサンロッケ教会へ
画像


細いCalçada do Duque を抜けると天正少年使節団の教会に出ました

画像




San Roque サン・ロッケ教会にはザビエルの肖像画があります
ジェズィット教団により聖人にされる3年前の1619年に掲げられました

画像


San Roque 教会
礼拝堂のバロック装飾

画像


San Roque 教会

画像


San Roque 教会の interior 内装 
これが、 ザビエルの生涯です

画像


San Roque interior

画像


画像


画像


画像


San Roque教会、 天井はTrompe l'oeil だまし絵

画像


サンロッケ教会について、詳しく書かれた桃香さんの旅行記を拝借しました。

とても美しいお写真と分かりやすいご説明なので、参考にさせて頂きました。



http://www.geocities.jp/cdj33980/travel/portugal/roque.html


リスボンには教会が多く、se cathedral教会、カルメル教会、サン・アントニオ教会などにも行きました。

教会に入ると、落ち着いた気分になれるので必ず入ります。

画像


夫が、サン・アントニオ教会でロザリオを買っていました。

学生時代、色々な宗教を調べたそうです。

画像


マリア二世国立劇場、リスボン博物館、トリンダーデ劇場なども行きました。

画像


リスボン名物としては、変なエレベーター、santa justa elevatorがあります。

画像


最後に、リスボンと言えば、チンチン電車ですね。

私たちも乗りましたよ。

坂道や細い道をゆっくり走るチンチン電車は郷愁を感じさせます。

岐阜にも名古屋にも、昔はあったそうです。

また、復活して欲しいな。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


長々と思いつくまま書いてしまいました。

興味のない方、申し訳ありません。

書きたいことはまだありますが、次回は短い滞在だったパリを少し書こうかと思っております。

治安が悪くなってがっかりした感がありますが、思いつくまま、備忘録として書かせて頂きます。

長いお時間、お読み下さってありがとうございました。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リスボン 5 mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる