mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は母の日ですね。

私は、12日に実家の母の所にお祝いに行きました。

カーネーションは管理が難しいかと思い、今年はアジサイの鉢を持って出かけました。

画像

画像



おいしそうな母の日カステラも付けました。

お花好きの母はとても喜んでくれました。

脚を骨折してから元気が無かったので、少しは元気になってくれたら嬉しいのですが。。。

帰宅してすぐ宅配便で子どもたちからのお花が届きました。

前日に悲しい事があった私は、嬉しくて涙が止まりません。

私が母を見舞い、子どもたちが私を祝ってくれて、人間は繋がっているのだと感動しました。

子どもたちからのお花です。

画像


息子は私が好きなアジサイの鉢でした。

可愛らしくて、色が私の好きなきれいでやさしいピンク色で、とても素敵なお花でした。

画像


今日のアジサイです。

画像



娘はお金が無いのに頑張って良質なピンクのカーネーションを送ってくれました。

お菓子も一つ付いています。(3枚目の写真)

画像


翌日、翌々日、と蕾が花開き、正直ホっとしました。

以前のカーネーションは固い蕾を開かせるのが難しかったからです。

最近は良質になりましたね。

今日のカーネーション

画像


お花の育て方を丹念に読んで、このお花たちは絶対枯らさないと心に決めて育てています。


本当にありがとう。

このお花たちがどれ程私に元気を与えてくれたことか、感謝してもし切れません。

二人の母親で幸せでした。

いつまでも健康でいて下さい。

それが母には一番元気でいられます。

二人とも応援しているよ。


この記事を書いた後、夜8時頃、宅配便が届きました。

息子から日本酒入り生チョコの贈り物でした。

私はお酒は殆ど飲みませんが、アルコール入りのチョコは大好きです。

父も全くの下戸でしたがサバランケーキやアルコール入りチョコは大好物でした。

その血を受け継いだようです。

プレゼントの生チョコです。

”竹鶴ピュアモルト”を練りこんで作られた香り高いチョコで、冷蔵庫で冷たくしてから頂くと
とても美味しいです。

写真、夜撮ったので影が映りこんでしまいました。

素人ですみません。(^^ゞ

画像

画像

画像


画像


チョコとお酒はよく合いますね。

コクもあって最高でした。

夫と頂きました。

その気持ちが勿体なくて少しずつ頂くつもりです。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。

家庭の都合でしばらくお休みさせて頂くことになりそうです。

様子を見まして合間に更新できるかも知れません。

よろしくお願い致します。












月別リンク

母の日 mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる