アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
これ読んでみたら?
これ読んでみたら? 今朝、パートナーが「この本読んでみたら?面白くて2回読んだよ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 13:58
津和野つづき
津和野つづき 森鴎外旧宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 12:07
萩から津和野へ
萩から津和野へ 翌8月16日朝、ホテルから歩いて「野山獄跡」へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 11:41
Oh my God !
Oh my God ! 8/25、2人の子どもが独立したと思ったら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 21:36
その後
昨日の朝早く、息子がアメリカへの帰途に着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 15:20
ただいま〜
8/14から20日まで夫とクルージングして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 09:11
暮しの手帖と とと姉ちゃん
暮しの手帖と とと姉ちゃん 私がまだ実家で生活していた頃、家には「暮しの手帖」がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 09:37
息子の旅立ち
息子の旅立ち 今日、息子がインスタグラムでボストンのマンションをアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 17:23
お元気ですか?
お元気ですか? こんにちは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 23:35
父が残してくれた花々
父が残してくれた花々 父から以前貰った藤の花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 09:28
飛行機遅延と熊本地震
飛行機遅延と熊本地震 昨日、息子がボストンへ出張しようとして、最寄りの(セントレア行きの)バス停を10時半に出発した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 11:25
あさが来た 3
あさが来た 3 今日で「あさが来た」が終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 23:10
近況報告です
近況報告です お久し振りでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 18:00
息子のお土産&ひとりごと
息子のお土産&ひとりごと 息子が、1/16に長野・木曽福島に日帰りのスキー、翌日1/17-18に長野・木曽御嶽山麓に一泊スキー旅行の時のお土産です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 22:13
あさが来た2
あさが来た2 昨年9月末から始まった「あさが来た」、その日の朝は偶々NHKを観ていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 17:55
あさが来た
「あさが来た」のテーマソング、「365日の紙飛行機」の歌詞です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 10:22
ひとりごと
ひとりごと 琴奨菊、優勝おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 14:50
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 今年最初の記事更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 16:33
MRJ初飛行成功おめでとう
MRJ初飛行成功おめでとう 国産旅客機MRJが今日、名古屋空港から初飛行しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 10:57
東本願寺を訪ねて
東本願寺を訪ねて 8/23(日)、父方の親族が集まって、父を含む三人の納骨を行う為、京都の東本願寺に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 17:16
最終日 9/5 蒲郡へ
最終日 9/5 蒲郡へ 最終日、12時半過ぎに五か所湾を出航しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/22 10:35
最終日10日目 9/5 那智勝浦〜五か所湾〜蒲郡
最終日10日目 9/5 那智勝浦〜五か所湾〜蒲郡 那智勝浦の係留場所に熱帯魚がいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 11:43
9日目 9/4 白浜〜那智勝浦へ
9日目 9/4 白浜〜那智勝浦へ 翌朝5時半に起き、横浜から来られたヨットのご夫婦が朝早く出航されるというので、写真を撮った後お見送りしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 13:43
8日目 9/3 白浜
8日目 9/3 白浜 白浜の綱不知桟橋に着いた翌日(9/3)は明け方から小雨が降っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 20:28
7日目 9/2  尾道〜白浜へ
7日目 9/2  尾道〜白浜へ 尾道駅近くのホテルで朝食を取った後、9時前に出航です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 21:51
6日目 9/1  尾道
6日目 9/1  尾道 翌朝、尾道の桟橋に鳥が来ていました アオサギでしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 13:24
5日目 8/31 尾道
5日目 8/31 尾道 夫は一人の時も、日和待ちで、よく尾道に滞在します 尾道は何日いても飽きないそうです どこがいいのかな? 探ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 05:40
「父と暮らせば」
「父と暮らせば」 昨夜、名駅前にある「ウインクあいち」で行われた名演9月例会のお芝居「父と暮らせば」に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 22:13
行ってきま〜す(@^^)/~~~
父の納骨の為、東本願寺に行ったのですが、書く事が有り過ぎて、時間がありませんので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 23:43
お土産&納骨&クルージング経過
お土産&納骨&クルージング経過 7/27-8/6、息子がロンドン出張した時のお土産です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 22:00
夫の出発
夫の出発 昨夕、夫を蒲郡のマリーナまで送って行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 14:45
高校野球
高校野球 中京大中京高校、ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 14:02
或る一日
或る一日 8/12は、夫の勤務先を退職された先輩のお葬式がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 14:55
まだ自宅です
まだ自宅です 船の出発が遅れております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 11:48
家族の事、花火大会
家族の事、花火大会 息子が7/27-8/6までイギリスに出張しています。8/1の朝10時頃は12℃ですって。さ、さむい。因みに名古屋は最高気温38℃位でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 11:57
近況報告です
近況報告です 息子が7/1-12までアメリカ出張(ボストン、シカゴ)した時のお土産です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 13:21
父の日の贈り物
父の日の贈り物 6/21は父の日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 14:31
海上(かいしょ)の森
海上(かいしょ)の森 6/6、娘が突然、「岩屋堂に行こう」と言い出したので夫と3人で車で向かっていたのですが、出発が3時過ぎと 遅かったので、瀬戸市の海上の森に行き先を変更しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 22:55
Birthday
Birthday 「お母さん、5月生まれだから、いつも誕生日スルーされるよ」と母の日の辺りに、ちょっと息子に嘆いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2015/05/29 14:40
もうすぐ母の日
もうすぐ母の日 5/10、母の日ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 11:12
お土産いろいろ
お土産いろいろ 3/13-15、息子が信州・木曽福島へスキーに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/28 17:07
台北の旅 3 永康公園、青田七六
台北の旅 3 永康公園、青田七六 台北はタクシーが安いので前日はタクシーで移動しましたが、一度地下鉄に乗ってみたくなって、3日目は娘と乗る事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 14:55
父の姉兄(きょうだい)
父の姉兄(きょうだい) 昨日、千葉の従兄が、三回忌当日の写真とともに、古い写真を送って下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 18:48
父の三回忌
父の三回忌 2/15は、実家で父の三回忌でした。夫と息子と参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 17:20
近況
近況 すっかりブログから離れておりますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 10:12
続お土産
続お土産 娘が竹島へ行きました。蒲郡市に属する小島です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 10:53
観劇
観劇 名古屋で活動している名演の月例会で劇団スイセイ・ミュージカルの「楽園」というミュージカルを観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 15:21
近況報告です
近況報告です お布団の掃除機を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 09:10
今年もよろしく
今年もよろしく 皆さま、今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 14:46
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 台風の影響で、蒸し暑いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/05 15:17
珍しいできごと
昨日の午後2時半頃、娘から携帯に電話が入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 12:51
ブログの魅力
はやいもので、ブログを始めてから8年になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 10:43
「聞いて楽しむ日本の名作」
先日、自分へのご褒美に、ユーキ○ンの「聞いて楽しむ日本の名作」を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/28 11:50
検査結果ほか
2/13、胃カメラの結果を聞いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/14 23:31
お久し振りです
長い事ブログを留守にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/07 13:58
夫のクルージング
夫を昨日8/1、蒲郡のマリーナに車で送りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 19:36
やっと一人に・・
娘の自宅での受験勉強やら夫の春休みやらで、なかなか一人になれずゆっくりできなかったけど、やっと一人になれたので、記事を更新します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/30 11:16
シンガポール
シンガポールは好きで、今まで5−6回行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 23:14
忙しい春
今春は忙しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/29 12:29
お久し振りです
すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 09:50
まもなく帰国♪
長い事不在になっていた我が家の男性陣。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 11:28
昨日、父の病院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 10:12
家族が海外に
夫は約束通り、22日にイギリスに発ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/04 07:40
訂正です
前の記事に対して、息子から控え目なクレームが来ました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 08:02
じゃがいも犬(Potato Dog)
ご存じcocoちゃんの動画です。可愛すぎる第二弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 11:05
ワンちゃん
近いうち飼うと言っていましたが、まだ飼えず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 08:51
新車
15日、新しい車がやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 21:55
コスモス、見つけた
近所の緑地公園で、赤白ピンクのコスモスを、見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/10/15 09:55
浜岡原発停止で思うこと
娘の会社が7−9月の間、週末出勤になると言います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/25 09:32
庭の鳥と花
我が家の箱庭に毎日やって来て水浴びをしている鳥(ヒヨドリ)をやっと写真に撮れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/07 12:01
パスポート
12/20に申請していたパスポートを今日やっと取って来ました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 23:33
原発事故
東電の福島第1原発で幾つか重大な事故が起きています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/13 09:47
夫がいないとさびしいな
                         (実家は梅が満開でした 2/21) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 20:25
夫が海外出張へ
近々、夫がバンコク経由でインドへ行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 09:38
Happy Valentine`s Day
今日は、バレンタインデー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 09:50
今日、トリプル選挙
名古屋市は、今日、トリプル選挙の投票日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/06 09:48
新型インフルエンザ
夫が新型インフルエンザにかかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/03 15:32
ダイエーの優待
昨日、ダイエーへ行ったら、やっと5%引きの株主優待が入って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/19 11:35
携帯、買い換えました
夫がヨット用に買ってくれた携帯が3年以上経ったので、買い換えたら?と言われ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 14:35
女性が仕事を持つこと
私は、学生時代、結婚してからも女性が何らかの仕事を持つのが望ましいと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 14:12
らでぃっしゅぼーや、届きました〜
今週のらでぃっしゅぼーやが今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 21:40
らでぃっしゅぼーや
先週から、らでぃっしゅぼーやの1ヶ月お試し宅配を始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 09:05
母と掛け軸〜徳川家康 遺訓
我が家の床の間には、今、母が墨で書いたあの有名な言葉が掛け軸になって掛けてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 07:39
ルンたん、ありがとう
我が家のわんこ、ゴールデン レトリーバーのルンたんが12/12、天国に召されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/29 23:23
早稲田、雑司が谷界隈を歩く
東京のマンションから東京メトロ、都電と乗り継いで早稲田や雑司が谷、鬼子母神に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/03 11:56
東京地方
東京地方、かなり暑いです。今日は最高32℃だそうで、外出したいのに出られません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 15:50
芸妓さん
14日(日)にこだまで帰名しました。2時間50分のプチ旅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 13:22
ぷらっとこだまエコノミープラン
名古屋と東京を往復することになると、大蔵大臣(ふるっ!)としては、交通費がかさんで嫌だなーと思っていた矢先、テレビで良い情報を得ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 19:54
お気軽なフレンチ
今日は、ブラッスリー・グーへランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 15:38
昨日は・・・
ル・クロ・モンマルトルというレストランでお食事をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 12:19
東京は?
東京は実に便利です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 16:14
今、東京です
一週間くらい前から、東京に滞在しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 22:59
近況報告です
お久し振りです。皆様、お元気ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 19:14
派遣切り
1991年頃から2002年頃、日本が不景気だった時代は、「失われた10年」とか「就職氷河期」とか言われています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 13:46
写真いろいろ
一昨日、大庄から紀州南高梅が送られて来ました。 私は薄味の梅干を、夫はヨット用に塩分の濃い梅干を頂きます。 株価は買値より少し低い程度で、あんまり下がりません。 株主優待がある限りホールドしようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 09:20
雑感
娘が20日の朝から東京に行っている。大切な用事だったので台風が接近する時間を心配したが、台風が速く進んでくれたので、新幹線も止まらず無事着けたよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 10:28
汚染米問題
汚染米を食用に売っていた話には驚いてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 07:28
腐敗した教育者たち
最近の事件で一番腹が立ったことは、大分の教育界の不祥事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 14:02
息子からのプレゼント
ご覧下さっている皆様、ご無沙汰致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 10:24
習い事
今、カーブスというサーキットトレーニングと英会話を習っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 10:35
おふくろの味
息子や娘によると、うちのおふくろの味は、ポテトグラタンだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 11:30
母の日
クン、チャン、いつもいつもありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 22:32
小豆島の投資事情
4/9の朝日夕刊に小豆島の投資事情が載っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 12:54
今日は娘のBirthday
今日は娘のお誕生日でした。おめでとう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 23:44
うきうき家計簿
私は今までなかなか家計簿が継続してつけられませんでした。 1週間どころか1ヶ月、3ヶ月まとめてつけるうちにイヤになりつけなくなった年もありました。 今年も家計簿を買ったのですが、その後パソコンでつけられるCD付きの本を見つけたので、 お手頃な事もあり試しに買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 11:25
名駅のウインターイルミネーション
昨夜夫と映画を見に行きました。私は「マリと子犬の物語」が見たかったのですが、 夫に譲って、「ベオウルフ」にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/12/09 15:19
カラオケ
                          (伊良湖岬) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/21 16:57
赤福までも・・・
小さい頃から親しんできた「赤福」をもう食べられなくなるかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 21:18
愛知県の小児医療費
来年度から愛知県の小児医療費は、通院は小学校入学前まで、入院は中学3年まで無料になるそうです。所得制限も無いとか。 愛知県の全市町村が参加するそうです。税金をそういう所に使うなんて愛知県もなかなかやりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 10:42
岩屋堂
先日、携帯で撮った岩屋堂の写真をアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 19:48
プレゼント色々 3
これは、息子が私の誕生祝いに贈ってくれたDNA鑑定キットです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/18 23:39
プレゼント色々 2
息子がプレゼントでいただいたお品が我が家に回ってきました。蟹シャブかすき焼か迷っています。 写真は見事にピンボケでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 19:46
プレゼント色々 1
息子が東京から持参したお馴染みのお土産です。「和楽紅屋」のバームクーヘンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 19:03
今日は在宅
今日は夫がお仕事に出かけたので、一人で落ち着いて旅の準備ができました。 夫殿は既に準備終えてます。多忙なのにどうしてそんなに早いの〜。 旅慣れている人は必要な荷物をまとめるのが上手い、です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/25 18:11
毎日出ずっぱりです
旅行の準備の合間に、大エルミタージュ美術館展やらクラシックコンサート(名フィル、菊池洋子ピアノ、松尾葉子指揮)やら、忙しい日々が続きます。でもとっても楽しかった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 00:28
携帯電話
今日は携帯電話を変えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 23:48
初詣
今日は初詣に行って来ました。せめて1月中にと思って行ったら、同じ考えの人が多いのかとても混んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 20:28
2日は
夫の両親のお墓参りのあと私の実家へ移動して、親族が集まる新年会に参加しました。実家はいつまでも有難いものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/03 00:25
年末年始
多忙でなかなか書けません。書きたい事はいっぱいあるのですが、時間が足りません。 私は何をするのも時間がかかるタイプなので、余計です。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/01 21:59
トップページ10000達成\(^o^)/
今恐る恐る見たら10000達成しているではありませんか。\(^o^)/ 恐る恐る、というのは私がキリ番を取ってはいけないからそっと見たのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/08 08:01
ひとりごと
名古屋の人は優しいです。ドラゴンズが1勝4敗だったのに、責めず、「来年また頑張れ」と。 落合監督が進退伺いを出すと言ってもオーナーは「また来年やってくれ」と。 ドラゴンズを心から愛し、応援しているのだなーと思います。 そんな名古屋の人たちが好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/28 14:14
なかなか
ブログ更新できません。バタバタしていて時間がないのです。 明日は親類の不幸で実家の近くへ行きます。 今週の株や色々書きたいのですが、また時間のある時に書きます。 覗いて下さっている方、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 22:28
続き
庭にコスモスが綺麗に咲き始めていたので写してきました。私の一番好きな花です。 名古屋より少し早いようです。ピンボケになりました。^^; (下手くそです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 23:24
築140年の家、内部
今日は母の誕生日で、久し振りに日帰りで実家へ帰りました。 お約束通り、築140年の古い家の内部の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 23:14
皇室
紀子さんが男のお子さんを出産されました。おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 11:33
ブログ
色々な方のブログを拝見すると、それぞれの方の個性が出ていて面白いです。 性格が現れるといいますか、「文は人なり」と言いますが、本当にそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/27 11:33
築140年の家
8/16に実家へ帰った時、築140年の家の写真を撮って来ました。 これは母方の祖父が娘(母)夫婦の為に、遠縁の歯医者さんの家屋を買い取って二人に住まわせたものです。 木造なのに140年ももっていることに驚きますが、去年の1月から両親と同居してくれている姉夫婦(特に義兄)が、この古い家をリフォームして住みたいと言ってくれて、ほぼ完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/19 14:55
台風7号
雨も風もないまま通り過ぎました。東にそれたようです。肩透かしでしたが、今の台風は動きが複雑だそうです。 7号は時速15kmでゆっくり動いているそうです。自転車並の速度ですって。 大雨が続くと災害が起こりやすくなります。静岡、関東地方の方、お気をつけください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/09 07:58
台風7号
東海に近づいています。夫は昨日から特別な仕事のため、朝からはマリーナへ行けません。 仕事を2時半に終えて高速で急行する予定ですが、その頃は大雨、大風、雷という天気予報です。 大丈夫かなー。ヨットから海に落ちないかしら?ヨットって、台風のたびに対策が必要ですからやっかいです。 台風対策が終わるまで、いえ、帰宅するまで、ひどくなりませんように、神様にお願いするしかありません。 一緒に行ってあげたいなー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/08 08:54
ダイエー
久し振りに夫とダイエーへ行きました。いつもスーパーでの買い物に同行するのを嫌う人ですが、昨日私がヨットに付き合ったお礼だと思っているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 14:06
プレゼント
息子が、私の誕生日プレゼントを送ってくれました。 母の日の時も必ず送ってくれます。 夫の誕生日や「父の日」だけでなく、私の両親にもいつも敬老の日に電話とプレゼントを送ってくれます。 心やさしい子に育ってくれた事が何よりも嬉しいです。体に気をつけて過ごして欲しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 12:10
少しお休みします
パソコンに向かうととても疲れます。 残念ですが、体調が良くなるまでお休みします。 株はトヨタ以外は徐々に戻って来ているので、心配は余りしていないのですが、 キーを打つと何だか気分が悪いんです、肩や首が凝って。目も疲れるしパソコンって体に良くないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 19:48
「紀子さま
ご懐妊」だそうです。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/07 14:51

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

mygoのひとりごと ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる