mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告です

<<   作成日時 : 2017/01/28 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近忙しくて、なかなかブログを更新出来ずにいます。

他の方のブログにもご訪問できず失礼しております。

今、息子が24日から明日まで名古屋に出張で帰ってきています。

忙しい中でも、楽しみは忘れないようにとお芝居や映画を観に行きました。

26日には名演のお芝居「萩咲く頃に」を観に行きました。

とっても面白いお芝居でした。

名演は2ヶ月に1度あります。

その後に夫とおいしい中華レストランで夕食を取るのが楽しみになっています。

少し前ですが、9日に「君の名は」、観て来ました。

岐阜県が舞台の一つ、言葉ですぐ分かりましたよ。

この映画はファンタジーの世界です。

私には「萩咲く頃に」の方が面白かったです。

ご覧になっていない方がいらっしゃると思いますのでこれ以上は言えませんが、最近の日本の映画やお芝居は面白いのが増えたなと思います。



娘は定期試験も無事終わり、5年生に進級する予定です。

早いもので、入学してもう4年経ってしまったのですね。

入学した頃は、娘にとって辛い時期でした。

それから4年近く経ち、娘は昨年8月に婚姻届を出して同居を始め、その後、家事と勉強を苦しい中でも両立させ、3月には結婚式も挙げる事になりました。

よく頑張ったね、と心から褒めてあげたい。

目標がある人は強いです。もう私の保護すべき子どもじゃない、独立した一人の人間です。


息子は、次の出張が式の1週間前の週だったのですが、会社にお願いして、1週間名古屋での仕事に変えて貰って、妹の結婚式に出てくれます。

会社に深謝するとともに、息子にも、お兄ちゃんだな〜とその優しさにとても嬉しくなりました。

今年も色々なことが待っているでしょうが、辛い時は子どもたちを支え、皆で乗り越えて行きたいと思います。

長い事更新しておりませんので、どなたか覗いて下さるかな〜と少し心配。


最後までご覧頂きまして有難うございました。








画像

月別リンク

近況報告です mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる