mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾道紀行

<<   作成日時 : 2016/12/11 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8/18の尾道の夜明けです

画像


フェリー「おのみち浪漫街道」

画像



このころはまだ観ていなかったNHK連続テレビ小説の「てっぱん」のロケ地だった向島が向こう岸にあります

画像

画像


こちらの岸には船を待つ時などに利用できる休憩場があります

画像

画像


our boatを係留しているすぐ傍に尾道の歴史が書かれています

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


尾道は素敵な町  小さい町だけど文化の香りがします

http://mnky.jp/58711

今までにも何度も書いているけど、夫は老後に住みたがっています

私は普段は、便利な名古屋に住んで、時々行きたくなったら、尾道などに住めば良いかな?って思う

夫は尾道に小さな住まいを買いたがっているけど、私は借りれば良いと思っている



8/19の早朝、夫と散歩をしながら商業会議所の前を通る

画像


向島から来たフェリー「第一しまなみ」
自転車で通う生徒や、通勤などの車や人を運んでいます

画像

画像


商業会議所が開いたので見学させて貰いました

画像

画像

画像

画像


尾道駅近くに芙美子記念館があります

画像


元喫茶店の奥、小さな庭の先に芙美子の旧宅があります

画像


画像


二階に上がると芙美子の部屋がありました

画像

画像


こういう古いお家が大好きな私です。

その時代の息吹が感じられるのです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

尾道紀行 mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる