mygoのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩・津和野の旅あるき

<<   作成日時 : 2016/10/02 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旅行の記事を書こうと思いつつ1ヶ月半が経ってしまいました。

ご訪問も出来ず、申し訳ありません。

9/1に交通事故に遭い、奇跡的に娘は無傷、私は軽傷でした。

もう1秒早かったら、2人とも大けがをしていたところでした。

9/24、車は新車のようにピカピカになって戻って来て、修理工場の技術の高さに驚かされました。

これからは、子ども達に車を貸さず、大事に乗って行こうね、と夫と話しました。



旅行記の始まりです。

記憶が飛んだ所もあるので、備忘録としてざっくり書いて行きます。

興味が無い方はスルーなさって下さいね。

私が夫との旅に合流したのは、8/14-20でした。22日に息子が出張で帰って来るので準備の為に20日に帰宅しました。

今回の旅で、私が観光したのは、萩、津和野、クルージングは僅か広島〜尾道だけでした。

今夏は台風が多く、私が帰った後、夫はなかなか帰宅できない日が続きました。

8/9に蒲郡のマリーナに送って以来、夫は9/3にようやく帰宅できました。



私は、8/14、萩に向けて名古屋を出発しました。

新山口駅経由です

画像
画像



















新山口駅から高速バスで萩の町へ
バスの車窓から

画像
画像

























萩のバス停に着きました
明倫館のそばです

http://hagishi.com/search/detail.php?d=100040

画像













夕方5時半頃、タクシーでホテルに到着。

ここで3泊しました。

画像



翌朝15日10時頃、タクシーで松陰神社へ。
http://hagishi.com/search/detail.php?d=100007

画像

画像

画像


松下村塾
大河ドラマを観ていたので興味深かったです
http://hagishi.com/search/detail.php?d=100009

画像

画像

画像

画像

画像


菊屋家住宅
こんな古い家が大好き人間です

http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100061
http://www.iwasaki.co.jp/info_lib/eye/27_hagi/

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


木戸孝充旧宅

http://hagishi.com/search/detail.php?d=100002

画像



こうして旅行2日目は終わりました。

3日目以降は次回、お届けします。

しばらくお待ちくださいませ。

最後までご覧頂きまして有難うございました

追記です。

分かり難くて申し訳ありません。この旅は1人旅ではなく夫と観光したものです。

メッセージを頂いたブロ友さん、ありがとうございました








画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

萩・津和野の旅あるき mygoのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる